炭火食堂 Suirenka

焼き鳥と串揚げのお店が会社の近くにオープンしました!
バスで駅に出る際に、看板を見つけて気になっていたのですが、会社の皆と暑気払いをする会場に選び行ってきました~!!
a0152666_1425978.jpg

なかなかオシャレな外観です。
a0152666_143097.jpg


焼き鳥メニューは全て二本からの注文で、特に心臓部分の「こころ」とレバーが一押しです!!

写真はクリームチーズトマトの串揚げです。かなり気に入って、再度頼もうとしたら売り切れていたくらいの人気っぷり!!
a0152666_143013.jpg



続いては、温玉シーザーサラダ
a0152666_143094.jpg


蒸し豚巻の赤いピリ辛ソースも夏場にピッタリな一品
a0152666_143127.jpg


よくあるフレンチフライは、サツマイモ揚げで、ほんのり甘くてホクホクしてます
a0152666_143151.jpg


ようやく鶏ももとネギのネギマ~
a0152666_143238.jpg

ここのモモ肉はかなりプリッとしていてジューシーです!

レバーが苦手な人でも食べられるレバーペーストでした
a0152666_143266.jpg


焼き鳥はまだまだ続きますが、途中から写真に収めそこねました…(^_^;)
焼きおにぎりに鶏ガラスープかけも美味♪

なかなかアットホームなのにオシャレな店内で、すっかり長居しちゃいました。
でもお客さんは結構ひっきりなしに入って来ていてちょっとびっくり。
頑張れば歩ける距離なので、思い立ったらフラッと行けるのも良い感じ!
焼き鳥焼いてるイケメン店長もナイスでしたし、常連さんへの道を目指そうかな(苦笑)

◆お店情報◆
炭火食堂 酔蓮火 Suirenka
TEL: 046-280-4355
ADDRESS: 厚木市愛名401-1
TIME: 17:00-24:00
CLOSE: 木曜日
Parking: 8-11台
[PR]
# by meshimase | 2012-08-01 19:00 |  ∟Atsugi Area

おかめ 鰻

土用の丑の日には早いけど、家族で近所のお店に行きました。
いつもの店ではなく、今回はお向かいさんに教えて貰ったお店に挑戦。
新規開拓は大事よね(笑)

まずはメニュー!
色々ついて、この値段は良心的です。
a0152666_13531320.jpg


ゴマ豆腐好きー(^-^)/
a0152666_13531338.jpg


メインの鰻はご飯と別々に出て来ます。
それと肝吸い、お新香、デザートのオレンジ寒天です。
a0152666_13531542.jpg


うな重はタレご飯が最高ですよね!
[PR]
# by meshimase | 2012-07-21 13:44 |  ∟Atsugi Area

ル•グラン ソーセージ

世界のマック第一弾!
ソーセージの方にしてみましたー
今日はお昼を食いっぱぐれずに済みました。
a0152666_1345748.jpg

[PR]
# by meshimase | 2012-07-21 13:42 | 【Gourmet】

よも

赤提灯はやっぱり良いですね〜(=^ェ^=)

まずはお通し
a0152666_054620.jpg

タコのチャンジャみたいなのが美味しかった〜d(^_^o)

次におでん!
a0152666_054779.jpg

この季節に!?
と思うなかれ…これは侮りがたしなセレクションなのです。

続いてはカレイの煮付け
a0152666_054749.jpg

一人に一尾来る辺りが憎いっす!

何故か締めに刺身(笑)
a0152666_054876.jpg

ここのお造りは品数もさることながら、新鮮さが違います〜

いやぁ、今日もご馳走さまでした。
[PR]
# by meshimase | 2012-07-06 23:59

フルーツタルト

久しぶりのABCクッキングー
フルーツタルトって名前でしたが、生地部分はマドレーヌ!これだけ食べても美味しいのー!!
a0152666_1213522.jpg

上にゼリーをかけると、ツヤっとしてお店で買ったような仕上がりになります。
[PR]
# by meshimase | 2012-07-06 01:18 | 【My Cooking】

福縁

火鍋が食べたくて、行って来ました!
表参道のオーバルビル地下に入っている福縁さんです。

a0152666_2103394.jpg

こちらが、投入前の様子。


a0152666_2103319.jpg

前菜の鳥肉、ゴマドレッシングにキャベツを蒸したのかな?


a0152666_2103349.jpg

すもものお酒だったんですが、色も味も子供風邪シロップみたいです(笑)

More
[PR]
# by meshimase | 2012-03-02 01:52 |  ∟Harajuku Area

白獅子!

鍋の恋しい季節になって来ましたね(笑)
久々の白獅子です!
本厚木にある、黒獅子と白獅子は、オープン当初からお気に入りのお店です。
海老名に獅子丸という本店があるのですが、そちらはモツ鍋のみなのかな?
本厚木は、黒獅子がモツ鍋で、白獅子が水炊き鍋とメインメニューが分かれています。入口は一つで、右と左に分かれます。

コース前半までは同じなんで、気分によっていつもどちらに行こうか決めているんですが、最近食べたくなるのは、水炊き鍋です。
やっぱりコラーゲンを求めてるのか?(苦笑)


a0152666_872670.jpg

鳥肉の固まりを、まずは濃厚鶏ガラスープで温めて頂きます。


a0152666_872725.jpg

次に椎茸とつくねが入ります。


a0152666_872844.jpg

そして更に白菜、キャベツ、豆苗が入って出来上がりを待つだけです。

〆はちゃんぽん麺か、ご飯を選ばせてくれますが、ここまで全て店員さんが面倒をみてくれるのもポイントです。
段々酔うと何がなんだか分からなくなりますからね〜(笑)
お腹に余裕のある場合は、ちゃんぽん麺の後にご飯を追加して〆るのもオススメでーす。

■お店情報■
後日…
[PR]
# by meshimase | 2011-10-27 07:53 |  ∟Atsugi Area

デイルズフォード・オーガニック 青山店

イギリスからやってきた話題のオーガニックのお店です。
一階にベーカリー・デリカテッセン、グロサリー、カフェが、二階にはレストランがあります。

a0152666_7574213.jpg

店内の様子。
平日の昼だったからか、混雑はしてなくてゆっくりと過ごす事が出来ました。

メニューも可愛い!
a0152666_7574273.jpg


店員さんが丁寧に説明してくれて、どれにするかかなり迷ってしまいました。
どれも美味しそうなんだもん。

a0152666_7574314.jpg

私はランチセットのスターター、メイン、パンが選べるのにしました。
メインの横に書かれたお値段がセットの金額です。

まずは、一階でも売られているオーガニックブレッドが食べ放題です!
a0152666_7574340.jpg

ブドウのが甘みもあって美味しかった〜

お次はスターターの「生野菜と季節のディップ」で、今日はお豆でした。
a0152666_7574461.jpg

全部が生野菜なんですよ!
信じられます?
一番意外だったのはオクラかな。
あんなに大きいのに生でも固くなっていないのが驚きです。

さてさて、メインは「季節のデリ二種類と熱々ココット」です。
a0152666_7574526.jpg

今日はポークだったんですが、これがまた柔らかくて、スっとフォークでほぐれるのです!
デリも美味しく食べ応えもあり、大変満足なランチでした。
雨だったので、ジュースもサービスして貰い、かなり長居をしてしまいました〜
簡単にパンだけ食べたかったら一階のベーカリーにカフェも併設されてます。

■お店情報■
デイルズフォード・オーガニック 青山店
TEL: 03-3486-0080
住所: 渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山 1, 2階
表参道駅 B2出口より徒歩4分
[PR]
# by meshimase | 2011-09-18 19:13 |  ∟Harajuku Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧