カテゴリ: ∟Other Area( 11 )

ビュッフェ

a0152666_12103233.jpg
トップ・オブ・シナガワにて~

ケーキバイキングを目当てに行ったので、まずはデザートから。
これでケーキは全種類です。
この他にアイスクリームや杏仁豆腐、あんみつやフルーツなどもありました。

その後にご飯系を取りに行き、ローストビーフやパスタなどで腹を満たして、最後は飲み物だけでひたすらお喋り。
長居も出来るし、高層階からの景色も良くて、まぁ満足。

[PR]
by meshimase | 2011-01-03 12:10 |  ∟Other Area

パクパー

パクチー、コリアンダー、香菜などなど呼ばれ方は様々ですが、東京の世田谷(小田急線経堂駅から10分くらい歩きます)にパクチーの専門店があります。
今日は友人たちとひたすらパクチーを食べるパクチーパーティー、略してパクパー!
本当にどの料理にもパクチーが一杯使われていて、さらに「追パク」といって、追加のパクチーも頼むことが出来るので自分の好みで増やして山盛り食べることが出来ます。

a0152666_11295318.jpga0152666_11301176.jpg
お皿に印刷された文字とイラストもキュート。お箸もパクチーカラーの深緑でした。
まずは王道の生春巻きなり。「ほおばるサラダ~生春巻」
a0152666_11303238.jpga0152666_11304630.jpg
砂肝のコリコリ感とネギを塩ダレで。お酒のつまみにバッチリな「砂肝冷製」
パクチーだけを衣を着けて揚げた天ぷら「パク天」はお熱い内に食べるべし!
a0152666_11305774.jpga0152666_11312058.jpg
頼む前に早口言葉の修行が必要!?(笑)「パクパクピッグパクポーク ビッグパクパクパクポーク」は「追パク」して食べるのをオススメします。これのソースとパクチーだけでご飯が食べられるくらい美味しいです。
いや、マジで。
白いご飯は「ハクライス」だけど、パクチーが入れば「パクライス」!
a0152666_11313374.jpga0152666_11315961.jpg
パスタはちょっと独特な味がしてましたが、パクチーって感じがしないので苦手な人には良いかも?
「ぐちゃぐちゃが美味しい皮蛋豆腐」は本当にぐちゃぐちゃ混ぜて食べましょう。こちらも追パクしてさらに混ぜるのがオススメの食べ方です。
a0152666_1132193.jpg
デザートのアイスにももちろんパクチーが入っています。グラニテ(シャーベット)みたいなのは口がさっぱりしますが、かなりパクチー度が激しいかも。。。


■お店情報■
パクチーハウス東京
TEL:03-6310-0355
住所:世田谷区経堂1-25-18 2F
時間:Party Time (月-日)18:00-23:00
(LOは22:00)
Tea Time (月-日)15:00-17:00
(LOは16::30)
[PR]
by meshimase | 2010-10-26 19:30 |  ∟Other Area

BONDY

a0152666_2355986.jpg
神保町にあるカレー屋さんです。

昔、小川町でお勤めしていた頃にカレー好きだった社長に連れて行ってもらったお店です。
付け合せにじゃがバターが出てくるので、かなりお腹一杯になるのですが、懐かしい味がするカレーが食べられます。
ご飯にとろけるチーズが乗ってくるのも良い感じに女性受けしている理由かと。
映画の試写会後に友人と行ったのですが、結構遅い時間だというのに男性も女性も関係なく、かなりお客さんが一杯だったのにビックリ。私達が出て行く時には入り口に待っている人達までいました!


■お店情報■
Bondy(ボンディ)神保町本店
TEL:03(3234)2080
住所:千代田区神田神保町2-3
神田古書センタービル2F
支店はかなり一杯あるので、お近くのお店へ是非!!
[PR]
by meshimase | 2010-09-30 21:05 |  ∟Other Area

野菜ゴロゴロ

a0152666_10185553.jpg
a0152666_10185587.jpg

CAMPのカレーが池袋の駅ナカにて食べられます!
前に代々木で探しきれなかったカレー屋さん。
一日分の野菜量がこの一皿で食べられるそうな。

あまり辛くないカレーですし、野菜がたっぷりで食べ応えがあります。
くつくつに煮込まれたタイプが好きな人には物足りなく感じるかも?

スコップスプーンも可愛いです。

■お店情報■
野菜を食べるカレーcamp express 池袋店
JR池袋駅構内

千駄ヶ谷にある本店の食べログはコチラ→
[PR]
by meshimase | 2010-09-24 21:30 |  ∟Other Area

行きたいお店!

今朝のニュースで紹介されていた新しい紅茶の専門店です!
紅茶好きとしては行っておかないとでしょ~~(笑)
ちょっと雰囲気はマリアージュ・フレールに似ています。

TWG Tea 自由が丘(ティー・ダブリュー・ジー ティー じゆうがおか)
【住所】 東京都目黒区自由が丘1-9-8
【TEL】 03-3718-1588
【OPEN】 11:00~21:00(オールデイダイニング11:00~21:00、LO 20:30)
【CLOSE】 なし
【最寄り駅】 東急東横線「自由が丘」駅南口より徒歩0分

[PR]
by meshimase | 2010-06-04 17:30 |  ∟Other Area

マキシム・ド・パリ

赤坂サカスに入っているマキシムにてワインセミナーがあるとの事で、「フェリーチェ的幸福な生活」のfelice_vitaさんと一緒に行って来ました!
a0152666_23543393.jpg
a0152666_23543490.jpg

OZmallが主催する、前菜・メインのお魚にお肉・デザートというコースに合うワインが6杯ついて6800円というかなりお得な会でした。
a0152666_23543467.jpg
←☆前菜☆
冷たいオードヴル、お花畑に見立てて

a0152666_23543455.jpg
☆お魚☆→
かにとえびのムースを纏った真鯛のスフレ、
軽いパステルソース


鯛の身がぷりっぷりで最高!ソースも甘くて美味しかったです。

a0152666_23543419.jpg
←☆お肉☆
香草で香りづけした仔羊のロゼット、アスパラのリゾットと一緒に

a0152666_2354345.jpg
☆デザート☆→
イチゴのミルフィーユ


マキシムといえば!というくらい有名なイチゴのミルフィーユ。
半分サイズくらいで出されるかとおもいきや、まさかのボリュームにビックリ!
ちなみに今回の会に用意されたワインだけで通常なら8千円はするセレクションだったとか…グラスに名刺サイズのカードがつけられていて、銘柄を確認しながら飲めるのが良い感じ。
ゆっくり出て来ているからか、お酒が入ったからなのか、かなりお腹一杯で苦しいくらいでした。

[PR]
by meshimase | 2010-05-25 23:54 |  ∟Other Area

赤坂パン屋巡り

先月の30日は赤坂ACTシアターにて劇団☆新感線の「薔薇とサムライ」観劇でした。毎月行っている定期受診の日をこの日に合わせ、会社をお休みしお昼から赤坂付近をブラブラして来ました~
ずっと写真をアップしなくては思いながら携帯の下書きに保存されたままだったのを、かなり今更になってしまいましたが、やっとアップできました(苦笑)

何故か赤坂にはドイツパンのお店がいくつかあり、パン大好きな私としてはパン屋巡りが出来たらと思って行ったのですが。。。その場で食べるのには限度があるし、持って帰っても美味しく食べられる日数にも限度がある。


こんなリンクも発見(笑)
お気楽パン会

さて、そんな中でピックアップしたのがこの2軒でーす!

K-B/KEIJI(カーベー・ケージ)
TEL:03-3582-6312
FAX:03-3582-6310
住所:〒107-0052 東京都港区赤坂6-3-12
時間:7:30~19:30
(土祭8:00~15:00)
定休日:日曜日
~・~・~
Becker's Delight
TEL:03-5770-8177
住所:港区赤坂8-13-19 1F
時間:11:00-19:00
定休日:日曜日

a0152666_8342174.jpg
a0152666_8342114.jpg



こちらは揚げないドーナッツのお店。
お店の紹介は3月30日の方でしてます!

a0152666_8342166.jpg
a0152666_8342123.jpg
[PR]
by meshimase | 2010-04-23 08:34 |  ∟Other Area

映画の前に…

a0152666_8331272.jpg
腹ごしらえ~
小海老のココナッツミルク煮込 ランチセットにしました。
これにドリンクとデザートがついてきます。
珈琲にしたんですが、バリ風なのか粉が上に乗ったままの状態で出てきてビックリ!
粉が口に入らないように飲むのが大変でしたが、味は美味しかったです。


■お店情報■
バリ カフェ プトゥリ
TEL:03-5786-7795
時間:11:00〜翌1:00(LO23:00)
ランチ11:00〜LO14:30
[PR]
by meshimase | 2010-04-17 13:00 |  ∟Other Area

Neynにてお茶

a0152666_1237512.jpg
赤坂で観劇前、友人との待ち合わせまでかなり時間があったので、寒かったのもあり通りで見つけたかの有名なドーナッツ屋さんにてお茶タ~イム。
1番シンプルにプレーン味を選びましたが、モチモチ生地に砂糖がふってある懐かしい感じが良かったです。

Neyn赤坂店
TEL:03-6459-1150
住所:港区赤坂5-4-8
Time:(平日)9:00-22:00
(土曜)9:00-21:00
(日曜・祝日)9:00-20:00
[PR]
by meshimase | 2010-03-31 12:37 |  ∟Other Area

つるとんたん

a0152666_10262533.jpga0152666_1026363.jpg


a0152666_10264772.jpg
定番のメニューと迷ったんですが、せっかくなので春の特選おうどん「チーズ餡かけ 豚つくねのおうどん」を頼んでみました。スープの味付けにもチーズが使われていましたが、肉団子の中にもチーズが入っているというチーズ尽くしな一品でした。
大きな器が特徴なんですが、写真だとその大きさが伝わり難いですね。。。

■お店情報■
麺匠の心つくし つるとんたん 六本木 店
電話:03-5786-2626
住所:港区六本木3-14-12
時間:昼11:00~翌朝8:00
ラストオーダー翌朝7:30
[PR]
by meshimase | 2010-03-25 18:00 |  ∟Other Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧