カテゴリ: ∟Isehara Area( 15 )

小川家

大山が一年に一度、紅葉の時期にだけ夜間ライトアップをするので、行ってきました!
2012年11月23日~12月2日まで
ケーブルカーは19時まで営業
ライトアップは、
大山阿夫利神社が19時まで
大山寺が20時まで

会社を定時に飛び出して、ケーブルカーにて終点までの往復券を購入。
大山阿夫利神社へまず行って茅ヶ崎・江ノ島やその先まで見えるキラキラな夜景と紅葉を堪能。
上ではトン汁がふるまわれていました~
a0152666_15483268.jpg

その後、途中駅の「大山寺」で下車して階段上に広がる赤い紅葉のトンネルを抜け参拝。
お寺では振る舞いゆず茶があり、温まります。
a0152666_15491044.jpg

階段を登りきった所にあるお寺からは夜景と真っ赤な紅葉が綺麗でした~
階段にある灯篭は、ろうそくによるライトアップがされていて、とても幻想的!

最終ケーブルカーに乗り、下山したらいよいよご飯タイムです!
ケーブルカー乗り場からすぐの所にある「小川家」さんにお邪魔しました。
a0152666_12234065.jpg

まずは湯葉刺しです。
a0152666_12234536.jpg

豆乳で頂く湯豆腐に、ゴマ豆腐を切らしているからと代わりに出された豆腐グラタン。
a0152666_12235252.jpg

ご飯とみそ汁におしんこが付いてきます。
珍しくご飯をおかわりしちゃいました~
これで、大山豆腐コース1500円
通常コースではなく、ライトアップの時期だけの特別コースらしいです。

◆お店情報◆
とうふ処 小川家
TEL(0463)95-2270
住所:〒259-1107 神奈川県伊勢原市大山637
営業時間:通常は16時頃まで
ライトアップの時期のみケーブルカー運行時間まで
[PR]
by meshimase | 2012-11-28 12:22 |  ∟Isehara Area

小川家

a0152666_20507.jpg
a0152666_205073.jpg

a0152666_205053.jpg
a0152666_205078.jpg

a0152666_205014.jpg
紅葉狩りを終え、ケーブルカーから土産物屋さんが並ぶ道の途中にあるお店です。

■お店情報■
小川家
TEL:0463-95-2270
住所:伊勢原市大山637

[PR]
by meshimase | 2010-11-21 20:05 |  ∟Isehara Area

なか道のお蕎麦

a0152666_16542636.jpg
kumiさんのオススメされている伊勢原の蕎麦屋さん「なか道」へ行ってきました!
月曜日から水曜日が定休なのと、お昼にしか営業されていないので中々行けなかったのですが、とうとう食べることが出来ました!というのも、普通のお宅にお邪魔して蕎麦を頂く。。。そんなお店ですので、それも仕方ないかなと。

a0152666_16543578.jpg

a0152666_16544571.jpg

a0152666_1654541.jpg

蕎麦も美味しかったのですが、私は「けしの実うどん」が好きでした。
つぶつぶが見えている、コシのあるうどんです。

a0152666_1655392.jpg
母と弟が「天せいろそば」にしたので少し天ぷらも分けてもらったのですが、サクッと揚がっている大きな海老や新鮮なお野菜たち。人参のかき揚はニンジンの甘さもあって素朴な味わいに。
これだけの天ぷらがついての1100円というお値段は安くてビックリです。
プラス100円でかやくご飯も頼みました。中身の具財はひじきとおあげでした~


■お店情報■
そば処 なか道
伊勢原市上粕屋1301-2
0463-94-1298
11:00-15:00(L.O.14:30)
月・火・水曜日休み  駐車場あり
[PR]
by meshimase | 2010-08-21 13:00 |  ∟Isehara Area

多鶴

a0152666_13404672.jpg
a0152666_13404687.jpg
a0152666_13404639.jpg
伊勢原にあるこだわりの十割蕎麦を出すお店です。手打ちで一日限定100食!そば懐石やそば打ち教室などもやっているそうな・・・私が食べたのは「せいろ定食」で、むぎご飯にとろろ付です!とろろは味噌味でした。


■お店情報■
多鶴 (たづる)
TEL: 0463-94-3708
住所:神奈川県伊勢原市伊勢原3-8-13
時間:11:00~20:00
定休:木曜日
246号線伊勢原交差点を駅の方に向かってすぐにあります。
[PR]
by meshimase | 2010-07-04 13:40 |  ∟Isehara Area

deuxieme

伊勢原駅から徒歩10分くらいの場所にある家庭風フレンチのお店です。
お店の外観はこんな感じ。
選べるデザートメニューです♪

a0152666_17572846.jpg
a0152666_17572862.jpg

ランチプレートが肉と魚から選ぶ事が出来て、基本料金は1200円です。こちらにプラス300円すればセットのデザートを普通のデザートメニュー(黒板の中から好きな物)から選ぶ事が出来るのだそうです。
セットの内容はパンかライス、スープ、デザートと珈琲か紅茶が付いてきます。
a0152666_17572889.jpg
a0152666_17572864.jpg

写真左はセットのパン、右側はスープで、今日は冷たいグリーンピースのスープでした。
パンも温めてあったから?噛むと味があって美味しいです。


a0152666_17572826.jpg
本日の私達のセレクションは「ランチプレート」で、パン・お魚・プラス300円して通常デザートというセットです。お魚はパン粉をつけて焼いてあるんですが、その下にはラタトゥイユが敷かれていたし、プレートにはグリーンサラダも野菜のオムレツも乗っていてお野菜のたっぷりの一皿でした。


a0152666_17572841.jpg
a0152666_17572848.jpg

私のデザートはバナナのクリームブリュレ、友人が選んだのは洋梨のタルトです。バナナの味がしっかりとあるクリームブリュレでした。甘さの加減も丁度良くて朝ごはんに食べたい感じもします。洋梨のタルトも生地がしっとりしていながらサクサクとしていて、中に入っている洋梨の量もたっぷりでしたし、かなりボリューム的にも満足感を得られます。


■お店情報■
deuxieme(ドゥジェム)
電話:0463-95-8055
住所:伊勢原市板戸433-1
時間:11:30-14:30
17:30-23:00(L.O.22:00)
定休:月曜日
[PR]
by meshimase | 2010-06-13 17:57 |  ∟Isehara Area

幻のざぶとん!

焼肉の田口にて…
今回はいつもと違うメニューのも注文してみました。

こちらが「ざぶとん」!!
a0152666_8362323.jpg



あとはいつもの…
シロコロでーす。
a0152666_8362376.jpg
a0152666_8362378.jpg


a0152666_8362335.jpg

a0152666_8362367.jpg

ミノ・レバー・豚タン(写真上)・壺カルビ(写真右)・それと大量のキャベツ「パリパリキャベツ」を頼み、3時間程・・・ちなみにキャベツは塩ダレのタイプもありますが、私達はいつも普通のをパリパリと食べてます。2皿分だったので、四人で半玉は食べてるような…(笑)
そして、最後にもう一度シロコロ!
名前が「特上シロ」って変更してましたが、
これでシメて終わりです。

本厚木の駅前店も出来たので、飯山は空いているかと思いきや意外と人が入ってましたね。。。でも入った時間がちょうど良かったのか待たずに入れてラッキー☆でした!



■お店情報■
焼肉の田口
TEL:046-242-1529
住所:厚木市 飯山1093-4
時間:【土・日】11:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)
【火~金】17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)
定休日:月曜
[PR]
by meshimase | 2010-06-11 08:36 |  ∟Isehara Area

メゾン・ド・ガトー

a0152666_8343673.jpg

横を通ると朝から甘い匂いが…
[PR]
by meshimase | 2010-06-10 08:34 |  ∟Isehara Area

よってこやラーメン

a0152666_19231476.jpg

お昼ご飯に…
[PR]
by meshimase | 2010-05-30 19:23 |  ∟Isehara Area

アルベロ・ベッロ

ポポロ広場に入っている花屋さんで結婚式のアレンジをお願いしたいかもって事で実際の雰囲気や様子、過去の作品を見せて貰い見積もりを頂く打ち合わせをする為に友人と彼女のお母さんも一緒にやってきました。
打ち合わせの前にまずは腹ごしらえって事で…
ピザとパスタのセットをそれぞれ違うのにして取り分けました。
a0152666_818173.jpg
a0152666_818176.jpg
前菜とピザ
a0152666_818139.jpg
a0152666_818145.jpg
パスタ2種類
a0152666_818152.jpg
デザートはチョコレートのケーキでしたが、スポンジにお酒がしみこませてあって少しサバランのような感じになっていました。


■お店情報■
アルベロ・ベッロ
TEL:0463-91-0088
住所:伊勢原市上粕屋298 アネーロ1F
時間:
ランチタイム 11:30~14:30(L.O.)
ディナータイム 17:30~21:00(L.O.)
定休:毎月第3 月曜・火曜
[PR]
by meshimase | 2010-05-08 13:00 |  ∟Isehara Area

リストランテ・カゼット ~デザート~

いよいよ最後はデザートの盛り合わせです。
あれだけ食べたのに、更にデザートも盛り合わせ!
a0152666_10212412.jpg


a0152666_1022450.jpg
お誕生日の子のプレートにはちゃんとイタリア語で「ハッピーバースデー」と書かれたお皿がやってきました。さらにお店の人たちがイタリア語で歌まで歌ってくれて、全員で撮った写真をプリントアウトし、台紙に入れたものまでプレゼントしてくれました!


トイレも広くて綺麗だし、お値段に見合った大満足な一時でした♪
女性トイレは2つあって内装がそれぞれ全然違います。
一つは写真のように鮮やかな赤と緑が効いたモダンな感じで、もう一つの方は白を基調としたゴージャスシックな感じでした。
a0152666_10255740.jpg
■お店情報■
リストランテ・カゼット
電話:0463-91-0090
営業時間:祭日問わず
 ランチ  11:30~14:00LO
 ディナー 17:30~21:00LO
 カフェ   11:00~17:00
定休日:毎月 第3月曜日・火曜日
(祝日の場合は翌日)
[PR]
by meshimase | 2010-03-11 19:32 |  ∟Isehara Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧