カテゴリ: ∟Harajuku Area( 9 )

福縁

火鍋が食べたくて、行って来ました!
表参道のオーバルビル地下に入っている福縁さんです。

a0152666_2103394.jpg

こちらが、投入前の様子。


a0152666_2103319.jpg

前菜の鳥肉、ゴマドレッシングにキャベツを蒸したのかな?


a0152666_2103349.jpg

すもものお酒だったんですが、色も味も子供風邪シロップみたいです(笑)

More
[PR]
by meshimase | 2012-03-02 01:52 |  ∟Harajuku Area

デイルズフォード・オーガニック 青山店

イギリスからやってきた話題のオーガニックのお店です。
一階にベーカリー・デリカテッセン、グロサリー、カフェが、二階にはレストランがあります。

a0152666_7574213.jpg

店内の様子。
平日の昼だったからか、混雑はしてなくてゆっくりと過ごす事が出来ました。

メニューも可愛い!
a0152666_7574273.jpg


店員さんが丁寧に説明してくれて、どれにするかかなり迷ってしまいました。
どれも美味しそうなんだもん。

a0152666_7574314.jpg

私はランチセットのスターター、メイン、パンが選べるのにしました。
メインの横に書かれたお値段がセットの金額です。

まずは、一階でも売られているオーガニックブレッドが食べ放題です!
a0152666_7574340.jpg

ブドウのが甘みもあって美味しかった〜

お次はスターターの「生野菜と季節のディップ」で、今日はお豆でした。
a0152666_7574461.jpg

全部が生野菜なんですよ!
信じられます?
一番意外だったのはオクラかな。
あんなに大きいのに生でも固くなっていないのが驚きです。

さてさて、メインは「季節のデリ二種類と熱々ココット」です。
a0152666_7574526.jpg

今日はポークだったんですが、これがまた柔らかくて、スっとフォークでほぐれるのです!
デリも美味しく食べ応えもあり、大変満足なランチでした。
雨だったので、ジュースもサービスして貰い、かなり長居をしてしまいました〜
簡単にパンだけ食べたかったら一階のベーカリーにカフェも併設されてます。

■お店情報■
デイルズフォード・オーガニック 青山店
TEL: 03-3486-0080
住所: 渋谷区神宮前5-51-8
ラ・ポルト青山 1, 2階
表参道駅 B2出口より徒歩4分
[PR]
by meshimase | 2011-09-18 19:13 |  ∟Harajuku Area

ロクシタンカフェ

a0152666_15313850.jpg

渋谷のスクランブル交差点の角にあるロクシタンのカフェ。
1階はショップで2階と3階がカフェになっています。
ご飯ものもあるのですが、お茶タイムだったのでチョコタルトとローズヒップティーにしてみました。

[PR]
by meshimase | 2011-01-16 15:31 |  ∟Harajuku Area

CHACOあめみや

a0152666_15304892.jpg
a0152666_15304876.jpg

a0152666_1530483.jpg
千駄ヶ谷にあるステーキハウスです。
とはいえ、高級でかしこまったお店ではなく、アメリカンダイナーな感じのお店で、オススメは4人くらいで行ってブロック肉を塊のまま焼いて貰いシェアすること。
今回は母と二人だったので14oz.肉を半分しました。
サラダには自家製と思われるドレッシングが2種類(フレンチ・サウザン)に、野菜の付け合わせが一人用鉄プレートに乗って供されます。
熱されたプレートでまた更に自分好みの焼き具合に調整しながら食べられます。


肉はヒレ、サーロイン、リブロースから選べ、国産牛肉かオーストラリア牛かで値段がかわります。通常サラダ、パンかライスに食後の飲み物がついてきますが、前菜などをプラスしたセットにする事も出来ます。今日のお肉はオーストラリア牛肉だったので14oz.で4990円でした。

■お店情報■
CHACOあめみや
TEL:03-3402-6066
住所:渋谷区千駄ケ谷1-7-12 B1F
時間:ランチタイム(火・水・木・金)AM11:30~PM2:00ラストオーダー
ディナータイム(火~土)PM5:00~PM10:00ラストオーダー
日曜祝祭日PM5:00~PM9:00ラストオーダー
定休:月曜日
[PR]
by meshimase | 2011-01-15 18:30 |  ∟Harajuku Area

クリスマス☆女子会

高校時代からの友人たちとクリスマスに女子会を催しました!
コースもあったのですが、アラカルトにして好きな料理を選択。ちゃんと一人ずつのお皿に分けて盛って来てくれるので自分達で取り分ける必要もなく良かったです。

お店の外観 前菜はポルチーニ茸のラザニアに和牛のカルパッチョ
a0152666_13375160.jpg
a0152666_13375125.jpg

バーニャカウダ(生野菜と温野菜添え) ゴルゴンゾーラチーズのリゾットに魚介のパスタ
a0152666_13375152.jpg
a0152666_13375128.jpg

イベリコ豚のグリル、トリュフ風味 デザートは全部の盛り合わせ
a0152666_13375280.jpg
a0152666_1337521.jpg


■お店情報■
ANTIVINO
TEL:03-5466-1030
住所:渋谷区東1-14-13
1階
時間:
ランチ/11:30~14:00(L.O)
ディナー/18:00~24:00(L.O)
定休:日曜日
[PR]
by meshimase | 2010-12-25 18:30 |  ∟Harajuku Area

京はやしや青山店

a0152666_837022.jpg
朝から原宿の美容室に行き、パンケーキに列び、古い着物を扱うお店を巡った私達…まだまだ昼のパンケーキが消化しきれていない気がしていたので、暑いし氷が食べたくて青山のオーバルビル地下にある京はやしやへ…しかし、この日は氷が売り切れてしまっていたので〆の夕飯には茶ソバを頂くことに。
さっぱりとしたソバに、少しからいと感じるくらいの濃さがあるツユが、結果としては汗をかいて塩分を失った体には丁度良かったように思います。横に添えてあるのは薬味たち。卵、わさび大根おろし、なめこ、ネギ・ミョウガ・水菜でした。わさびが苦手な私は残りの三つだけを全て入れて頂きました。


■お店情報■
京はやしや青山店
TEL:03-3498-8700
住所:渋谷区神宮前5-52-2 オーバルビルB1F
(青山学院の正門前、246号線の向かいにあるビル地下)
時間:11:30~23:00(L.O.22:00)
定休:なし
[PR]
by meshimase | 2010-07-11 20:30 |  ∟Harajuku Area

Eggs'n Things

並んできました!(笑)
ハワイから上陸したパンケーキのお店が原宿に出来たと聞き、Fちゃんと一緒に行って来ました。流石、日曜日だけあって行列してましたが1時間待ったくらいで入店出来ました。卵料理メニューと甘いパンケーキのバリエーションがいくつか…
a0152666_732442.jpg
a0152666_7324455.jpg

シロップが3種類デフォルトでテーブルに置いてあり、パンケーキに好みでかけて頂きます。
白はココナッツ、茶色はメープル、赤は梅のような少し酸味を感じる香りでしたが、クランベリーかな?生クリームと一緒にかけるなら赤がオススメです♪
卵料理は本日のスペシャルが二種類のチーズとターキーのベーコンにマッシュルームだったので、チーズとマッシュルーム好きな私は迷わずそれを希望!付け合わせがライス、ポテト、パンケーキから選べるのですが、私達はポテトにしてシェアしました。ちなみにポテトは最初、フレンチフライかと思っていたらジャーマンポテトのような感じ…味がしっかりとしていたので、ふわっとろっな卵とも好相性でした。
a0152666_7324480.jpg
a0152666_7324424.jpg

有名な生クリームがたっぷりと乗ったパンケーキはストロベリーを選択しました。
王道でしょ?(笑)
イチゴのコンポートがパンケーキの間に挟まって出てくるのが程よい酸味で、最初は多いなぁと思っていた生クリームを合わせると良い感じなのでペロリと食べられちゃいました。
でもその時は良いけど、食後のお腹状態はかなり危険な感じです。。。
これにアイスコーヒーを付けて一人1700円だったらかなりお得な気がします。


■お店情報■
Eggs'n Things 原宿店
TEL:03-5775-5735
住所:渋谷区神宮前4-30-2
(GAPのすぐ裏って感じ)
時間:9:00~22:30(L.O.21:30)
定休:なし
[PR]
by meshimase | 2010-07-11 12:30 |  ∟Harajuku Area

本日の主役(笑)

a0152666_3202112.jpg
a0152666_3202114.jpg


最後に甘い物は別の店へ行こうという訳で移動し見付けた喫茶店?

15日が誕生日だったみっちゃんのお祝いに、ホールケーキを皆で突く事に!(笑)

と、突く気、満々だったんですが、お店の方が親切にも切り分けてくれました。
しかもちゃんと?8等分に。。。
きっとお上品に食べろって事なんでしょう(爆)
一人ノルマが4分割サイズなのは変わらないんですけどね~
中がムースだったのでペロリと食べ切る事が出来ました。
が、しか~し!
今日は確実に食べ過ぎな一日でした…f^_^;


■お店情報■
珈琲茶館 集 渋谷宮益坂店
03-6427-4817
東京都渋谷区渋谷1-13-8 サカエビル1F
10:00~23:00
※年中無休
[PR]
by meshimase | 2010-01-16 20:30 |  ∟Harajuku Area

アボカド屋

高校時代の同期友達と集まり、新年会がてら厄祓いに行って来ました。
明治神宮にてお祓いをして貰い、夕飯を食べにアボカド屋へ!
全てのメニューにアボカドが入っているというユニークなお店です。

a0152666_3151220.jpg
a0152666_3151249.jpg


*お店の概観* → *お通しのブロッコリーとドリンク*
a0152666_3151238.jpg
a0152666_3151221.jpg


*王道のチップス&アボカドディップ* → *アボカドとモツ味噌煮込み*
a0152666_3151227.jpg
a0152666_315123.jpg


*アボカドシーザーサラダ* → *ソフトシェルクラブとアボカドの生春巻き*
→ *下は「メキシカン」という名前のピザ*
a0152666_3151273.jpg

■お店情報■
アボカド屋 madosh!cafe(マドッシュ カフェ)
03-3400-1188
東京都渋谷区神宮前5-28-7
ランチ  11:30~17:00
ディナー 17:00~23:00(FOOD L.0 22:00/DRINK L.O 22:30)
不定休

[PR]
by meshimase | 2010-01-16 18:15 |  ∟Harajuku Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧