カテゴリ: ∟Shonan Area( 11 )

鶴岡八幡宮

a0152666_1530033.jpg

晴天でした!
[PR]
by meshimase | 2011-01-08 15:30 |  ∟Shonan Area

海賊

a0152666_1026684.jpg
a0152666_1026655.jpg

平塚に友人の舞台を見に行きました。
3時半からの上演だったので、一緒に行った子達と「海賊」という名前のお店でランチ。
ロコモコなのに、ソースがチーズトマト・デミグラスソース・ポン酢から選べたり、生のりと白味噌のクリームパスタなど、ちょっと変わったメニューがあります。
私はロコモコのポン酢を選択、乗っている目玉焼きが少しカリカリしていて、でもその焦げ目具合が絶妙でした。クーポンを見せたら出て来たデザートは三人分の山盛りアイス!
ランチはスープ・サラダ・ドリンクがついて850円とお得です。


■お店情報■
レストラン 海賊
TEL:0463-23-0160
住所:平塚市宝町11-24
時間:11:00~15:00(LO),17:00~24:00(LO)
不定休
[PR]
by meshimase | 2010-09-25 12:30 |  ∟Shonan Area

念願の氷屋さん!

a0152666_737362.jpg
a0152666_7373655.jpg


a0152666_7373658.jpg
ずっと見ていて行きたいなと思っていた鵠沼海岸にある氷屋さんです。天然氷を使っているお店で、普通の一軒家をお店としているのですが、外には常に行列が出来る人気っぷり。でも15時くらいに着いて、出て来たのは30分くらいだったので、回転は早いです。
メニューが色々ありましたが、フルーツ系のものはお店で作られた生シロップ、抹茶も本当のお抹茶をといて作られたシロップでした。私は季節限定のぶどう(デフォルトでミルクがついてきます)、母はミルク宇治金時に白玉を追加しました。


ぶどうはフルーツの爽やかな甘さでさっぱりと食べる事が出来ました。最後はミルクを足して、少し雰囲気を変える事も出来て良い感じ。

宇治金時はミルクの甘さに抹茶ソースとあずきが上手くマッチしてくれて、そこに白玉が入ると何とも言えないハーモニーを醸し出します。


■お店情報■
埜庵(こおりのあん)
TEL:0466-33-2500
住所:藤沢市鵠沼海岸3-5-11
時間:11時~18時
定休:月曜日
お休みは不定期にありますのでホームページにてご確認ください。
[PR]
by meshimase | 2010-09-19 17:37 |  ∟Shonan Area

ガーデン倶楽部

a0152666_15301925.jpg
a0152666_15301984.jpg

平塚にある大きな園芸屋さんに併設されたドッグカフェ「カフェナチュール」にて~

地野菜のトマト煮
ソーセージとトマト、ほうれん草のガレット

それにワンコ用のニンジンケーキ


ガーデン倶楽部
カフェナチュール
9:00am~6:00pm(L.O.5:30pm)
株式会社木村植物園
神奈川県平塚市土屋241   
TEL:0463-58-0520
FAX:0463-58-0545
[PR]
by meshimase | 2010-05-03 15:30 |  ∟Shonan Area

ルナカフェ

高校時代からの友人が出演する舞台が平塚であったので、同じく高校時代からの仲良しメンバーと一緒に観に行ってきました!
12時からの公演だったので、観劇後にちょっと遅めのランチとお茶をルナカフェで!
a0152666_8362923.jpg
a0152666_8362976.jpg


パンシチューセットの中から「豆のトマトスープ」を選択。
パンも3種類から選べるのですが、モチモチ白パンにしました。
ちなみに。
このスープにも使っているトマトソースが瓶詰めで売られているんですが、かなり味も良いし使い勝手も良くてオススメです!値段がちょっとお高いのがねぇ~って感じですが。。。
でも本当に良いです!!

デザートは温かいアップルパイとアイスクリームの組み合わせが大好きなのでコチラに。。。
キッシュも有名なお店なので、色々なキッシュデザートもあるんですが、ちょっと白玉と小豆のキッシュにも惹かれつつ。。。パンとシチューでかなり粉物には満足感を得ていたので、これはまた今度にしようかなぁ~と(^^)


■お店情報■
ルナ・カフェ
TEL:0463-21-0885
住所:平塚市夕陽ヶ丘4-15
時間:10:00~19:30(雑貨)
11:00~21:00(ルナカフェ)
(年中無休※年末年始等あり)
[PR]
by meshimase | 2010-04-25 14:30 |  ∟Shonan Area

ルナカフェ

この直前に車の中でパンを食べたにも関わらず、
トマトソース系なら食べられる気がするって事で(オイオイ)
輸入雑貨店のアヴァンギャルドマーケットと建物を同じくする、
カフェレストラン「ルナ・カフェ」へ行って来ました。

前回はドライフラワーのクリスマスアレンジメントのお教室ついでに、
教室となった3階のスペースでお昼も頂いたって感じでしたので、
下のカフェスペースでのお食事は「お初」となります。


a0152666_1152328.jpga0152666_11522052.jpg
母は左のサラダランチ、私は右のキッシュプレートランチにしました。

サラダはアボカドに炒めた玉ねぎ、パプリカがのっています。
メキシカン風と書かれていましたが、ドレッシングはサウザンだったような。。。
でもちょっぴりチリの味もしたのでそこがメキシカン風なのかな?
周りにピタが添えられています。

キッシュプレートのキッシュはメニューの中から好きなのを選ぶ事が出来るので、トマトとナスのを選びました。回りはパイ生地のようで、薄くてパリパリしています。
味はナス・トマト・スパイスの効いたトマトソースという組み合わせなのでラザニアみたいな感じでした。

キッシュにも使われていた、ここオリジナルのトマトソースは瓶で売られているのですが、これが中々美味しいし(ちょっとお高いですが)便利なので今回も買って帰りました。
週末のランチとかでパスタソースとして活躍してくれます。


■お店情報■
ルナカフェ 湘南平塚本店
電話:0463-21-0885
住所:平塚市夕陽ヶ丘4-15
時間:Lunch Time
<ランチのお得なセットメニュー>
11:00~14:30(L.O.)
Afternoon tea & Dinner time
<午後のカフェメニューとディナーの豊富なアラカルトフルメニュー>
14:30~21:00(20:00L.O.)
定休:なし
[PR]
by meshimase | 2010-03-07 14:30 |  ∟Shonan Area

葉山クィーン

買ってすぐに車の中で食べてしまい、写真を撮り損ねてしまいました(TxT)

土日限定の丸いくるみとイチジクの食パンが美味しかったです。
餅チョコクロワッサンなる変わったメニューもあります。

129号線を平塚方面へ向かい走っていると左側に
「葉山ガーデン」という家具屋さんが見えてきます。
その角にちょこんと併設されてるお店で、
お店もパンも可愛い作りのパン屋さんです。


■お店情報■
Hayama Queen 平塚店
電話:0463-54-2001
住所:平塚市東真土2-4-26
時間:9:00~18:00
定休:月曜(祝日の場合翌火曜日)第2火曜休み
[PR]
by meshimase | 2010-03-07 14:00 |  ∟Shonan Area

お風呂の後は…

a0152666_2346361.jpg
少し遅いランチです。
久しぶりにバーガーが食べたい気分だったので、最初はKUAAINAにしようかと思っていたのですが、せっかくならココでしか食べられないお店に行こうという事になり、まずはパークホテルの隣にあったこちらのお店から行ってみる事にしました。
お店の情報を調べるために検索したら、実は有名な店だったみたいですね。
嫌いではないけど、劇的に美味しい!
って感じでも無かったかなぁ~(苦笑)
もともとバーガー屋さんではないから仕方ないのかもしれないですが。。。




■お店情報■
venus cafe
0467-22-8614
神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
[月〜金]15:00〜翌2:00(LO1:00)
[土・日・祝]13:00〜翌3:00(LO2:00)
[PR]
by meshimase | 2010-01-17 15:00 |  ∟Shonan Area

念願の…

a0152666_1892835.jpg
a0152666_18928100.jpg


a0152666_1892828.jpg
a0152666_1892897.jpg


a0152666_1892866.jpg
a0152666_1892881.jpg


a0152666_1892888.jpg
Billsにてのパンケーキです!
リコッタチーズがゴロゴロっと塊で入っていて、ハニーバターが乗っていました。一枚半くらいまでは美味しく食べられたんですが、三枚目までくると流石にちょっと飽きて来るかなぁ~f^_^;
フレッシュバナナが添えてあって良かったです(苦笑)

リコッタパンケーキw/フレッシュバナナ、ハニーコームバター:1,400円



■お店情報■
bills
0467-33-1778
鎌倉市七里ガ浜1-1-1
WEEKEND HOUSE ALLEY 2F
日・火~木 8:00-22:00
金・土・祝前日 8:00-23:00
月 8:00-17:00
不定休

[PR]
by meshimase | 2010-01-17 09:30 |  ∟Shonan Area

温かいわらび餅

a0152666_204868.jpg
パンケーキな気分だったのに食べられなかったので、何かデザートが欲しくなって電車にて鎌倉へ移動。
検索したら、鳩サブレで有名な豊島屋さんのカフェで温かいわらび餅が食べられるという事だったので、パフェ系や他のものとも迷ったのですが、せっかくならと行って来ました。


a0152666_2048695.jpg
鎌倉駅前にあるお店の方ではなく、八幡様の参道に面した店舗の裏にある、平屋造りの小洒落たカフェでした。てっきり店舗の上とかにあるとばっかり思い込んでいたので、看板はあるのに実際の場所が少し分かり難くて見付けるのに苦労しました。待っている人も多かったですが、回転が早くすぐに席につく事が出来ました。
温かいわらび餅はやわらかくて、ペロっと食べてしまえます。「しょたい餅」なるものも食べてみたかったんですが、残念ながらその日は売切れてしまっていました。

          本わらび餅 630円


a0152666_2048641.jpg

■お店情報■
八十小路
神奈川県鎌倉市小町2-9-20
0467-24-0810
11:00~17:00 (※季節により変動有)
水曜定休(祝日は営業)
[PR]
by meshimase | 2010-01-10 16:30 |  ∟Shonan Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧