カテゴリ:■Kanagawa■( 7 )

芦ノ湖 ラ・テラッツァ

元箱根の湖際にある美術館に併設されたピッツェリアです。
石窯で焼かれたピザが美味しいので、箱根に来た時のランチはついここにしちゃいます。
今回は仙石原のススキが見頃だったのと、お天気に恵まれた行楽日和だったので凄い混雑でしたが、待った甲斐のある味でしたー

ピザはナスと三種類のチーズ
a0152666_178593.jpg

穴子と季節野菜のフリット
a0152666_179124.jpg

秋刀魚とネギのパスタ
a0152666_179442.jpg


◆お店情報◆
お店情報■
芦ノ湖 ラ・テラッツァ
TEL:0460-83-1074
住所:箱根町元箱根61
時間:8時~20時

[PR]
by meshimase | 2012-10-22 19:33 | ■Kanagawa■

箱根でランチ

a0152666_12573195.jpg
a0152666_12573128.jpg

a0152666_12573187.jpg
a0152666_12573162.jpg

a0152666_1257317.jpg
a0152666_12573152.jpg

玉村豊男氏の美術館横に併設されたピッツァリアのお店にて

前菜に食べた椎茸の大きかったこと!
穴子もサクサクでふわふわでした。
ピザ生地も薄くてパリパリなのにモチモチ。
生パスタもツルっとしているのにしっかりした歯ごたえと味で美味しかったです。
締めはやっぱりトマトソースのピザでしょう。

・穴子と野菜のフリッター
・キノコのココット焼き
・プロシュート エ ルッコラ
・マルガリータ
・キノコの生パスタ


■お店情報■
芦ノ湖 ラ・テラッツァTEL:0460-83-1074
住所:箱根町元箱根61
時間:8時~20時
[PR]
by meshimase | 2010-10-24 12:57 | ■Kanagawa■

かき氷がサイコーな暑さです。

a0152666_17414310.jpg
宇治(抹茶ソース?のみ)にバニラアイスをトッピング(+50円)しました。
ランチのデザートが甘かったので、小豆は乗せずに抹茶のみ~
友人がぜんざいを頼んだので、そこから小豆を少し分けて貰いました。
暑い日には氷が嬉しいですよね!!

実はこのお店、おはぎが有名みたいです。
でもやっぱり猛暑が続く今日この頃、食べたいのは氷でしょ~f^_^;




■お店情報■
岡西甘味喫茶店
TEL:0465-22-4067
住所:小田原市栄町2丁目9-15
[PR]
by meshimase | 2010-08-23 17:41 | ■Kanagawa■

小田原でナチュラルチャイニーズランチ

母がお友達から聞いて、実際に美味しかったと言っていた小田原にある中華料理のお店にずっと行ってみたかったのですが、ようやく行くことが出来ました!
a0152666_17134917.jpg

テーブルセッティングもお洒落です。
お茶は「ウーロン茶」「ジャスミン茶」「プーアル茶」から選ばせてくれます。
2500円コースにしたのですが、一つ一つのお皿に乗っている量はちょっとずつなのに、ゆっくり食べているせいか、女性にはちょっと量が多いと感じるくらいでした。

まずは点心6品
a0152666_17135871.jpg
a0152666_1714876.jpg

a0152666_17141718.jpg
a0152666_17175527.jpg

最初は蒸し餃子・シュウマイ・万頭です。
a0152666_17203853.jpg
a0152666_17222763.jpg

a0152666_17225666.jpg
次の点心(これも点心?)はおかず系です。
春巻き・海老の海苔巻き揚げ・ピーマンの肉詰めと茄子の海老挟み揚げ

その後に来たのが冬瓜のスープにお肉がたっぷり詰まった水餃子。
プラス料金でフカヒレのスープも選べたのですが、冬瓜が好きだったのでそのままこちらにしました。
そして、結構ここまででも十分にお腹が一杯になっていた私たち。。。
どの点心も具である肉(海老や豚)がぎゅうぎゅうに詰まっていてはちきれんばかりです。


a0152666_17253643.jpg
a0152666_17313871.jpg

これまた選べるメイン料理です。
友人は中華ちまき(限定20食)を選択し、私はあんかけ焼きそばを選びました。


a0152666_17331463.jpg
デザートも選べたのですが、私は杏仁豆腐を選択しました。それにゴマと緑豆の羊羹みたいなのがついて出てきます。すでにお腹一杯で全部食べきれない程でした。
ランチは点心5種類にメインとデザートで1500円というコースもあるそうなので、そちらでも十分じゃないかと思いました。




■お店情報■
Natural Chinese
KONOMA 樹麻TEL:0465-24-3990
住所:小田原市城内8-10
報徳二宮神社内に入っています。
建物は結婚式場でもあるので綺麗でした。
時間:ランチ 11:00~14:00(L.O.)
ディナー 17:00~20:30(L.O.)
定休:月曜日
[PR]
by meshimase | 2010-08-22 12:00 | ■Kanagawa■

マクドナルドのLLセット

LLセットを頼むと貰えるストラップが欲しくて、お昼をマクドにしてしまいました。。。
a0152666_16341734.jpga0152666_16343063.jpg

a0152666_1634421.jpg

ダブルチーズバーガーか、アップルパイのストラップが欲しかったのですが、残念ながらマックカフェでした。
チキンバーガーのオーロラソースにしたんですが、ソルト&レモンも好きでしたが、こちらも中々美味しかったです。でもやっぱりお肉が良いですなぁ~

[PR]
by meshimase | 2010-08-17 12:32 | ■Kanagawa■

アレーズ

a0152666_1015249.jpg
作業の途中でお茶する時の為に駅からお家へ向かう途中にあるケーキ屋さんにて購入。奥に写っているチョコレートたちは彼女の旦那様がアメリカに出張に行っていた際のお土産チョコです。
「ミルクレープ」と「チョコとオレンジのロールケーキ」


■お店情報■
アレーズ
TEL:046-257-0092
住所:座間市相武台3-4740-1
時間:10:30 - 18:00
定休:毎月曜&第1・第3火曜
[PR]
by meshimase | 2010-05-15 15:15 | ■Kanagawa■

パクちゃん

北里大学病院のすぐ目の前にある、餃子で有名なお店です。
a0152666_20401144.jpg
a0152666_20401179.jpg

水餃子も焼餃子もどちらも美味しいので、今回は二人だったしそれぞれの定食を頼みましたが、半分ずつの定食があると一人でも二つの味が楽しめて嬉しいのになぁ(笑)


■お店情報■
パクちゃん
TEL:042-744-6944
住所:相模原市麻溝台1-3-3
時間:[月~金]10:30~22:00 [土]10:30~21:00
定休:日曜
[PR]
by meshimase | 2010-05-11 13:30 | ■Kanagawa■


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧