カテゴリ: ∟Shinjuku Area( 12 )

大かまど飯 寅福 ルミネ新宿店

お米が食べたくなって…
結構遅い時間だったにも関わらず、私達の後にもかなり人が並んでいたのにビックリ!
新宿で定食系ご飯をガッツリ食べたい時にオススメです。

まずは小鉢が出てきます。
a0152666_8534774.jpg

奥からセロリの浅漬け、冷奴、山芋、枝豆、きんぴらごぼうです。

メインはおかずが二種類選べる二種盛り膳にしました。
a0152666_8535387.jpg

今回のセレクションは、豚の生姜焼きに鶏の竜田揚げでーす。

これで1730円ならお得じゃありません?
御釜で炊いたご飯が選べたので、深川飯にしましたー!

お店情報
[PR]
by meshimase | 2012-09-28 08:36 |  ∟Shinjuku Area

ARMS

a0152666_1211117.jpg
マッシュルームチーズバーガーが本日のランチセットメニューでした。
ポテトとドリンクがついて900円。
決して安くはないけれど、がっつりバーガーが食べたい時には良い店です。
久しぶりに食べたけど、肉の味もしっかりしているし、美味しいなぁ。
ルミネ1の地下に入ってくれたので、気軽に食べに来れるようになりました。

[PR]
by meshimase | 2011-01-04 12:11 |  ∟Shinjuku Area

チゲ鍋ランチ

a0152666_1741714.jpg
新宿ルミネ1の地下に入っているお店です。一人でちょこっと食べたい時に便利なお店がそろってます。チゲ鍋のセットでしたがかなり小鉢が充実していて大満足セットです。


■お店情報■
ぽちゃ
フロア:LUMINE1 / B2
TEL:03-6302-0028
営業時間:10:00~22:00 (L.O/21:30)
テイクアウト有
[PR]
by meshimase | 2010-12-17 13:00 |  ∟Shinjuku Area

今半

a0152666_19223044.jpg
a0152666_1922304.jpg

a0152666_19223096.jpg
新宿高島屋に入っている今半でランチ。
ハンバーグを食べたかったんですが、ステーキ丼とすき焼き弁当に。
お肉の味がしっかりとしている柔らかくて美味しいステーキでした。

[PR]
by meshimase | 2010-11-08 13:22 |  ∟Shinjuku Area

韓国家庭料理ハレルヤ

a0152666_23204089.jpg
a0152666_23204086.jpg

a0152666_23204078.jpg
a0152666_23204054.jpg

a0152666_2320401.jpg
新大久保にある韓国料理屋さんです。

映画『大奥』で最近話題になっている原作者、よしながふみさんの作品に『愛がなくても喰っていけます』というエッセイ風コミック(とある漫画家が自身の好きな店を紹介しつつ、その店にまつわる自身のエピソードも描いてます)があるのですが、そこで紹介されていた店の一つです。


私としてはボッサムがキムチだけでなく、蒸し白菜などの辛くない野菜と巻いて食べるようにして出されるスタイルが好きなんですが、ここは結構何もかもが辛いです。
ただ、旨辛いなので食べられちゃうんですけどね~

<本日のメニュー>
コプチャンジョンゴル鍋
(ホルモン鍋で締めは麺)
チャプチェ
ニラチヂミ
キムチ餃子
ボッサム

鍋でかなりお腹が一杯になります。
女子6人でもプルコギまで頼むのは難しかった~(>_<)
次はモツ鍋やサムゲタンとかも食べたいな。。。


■お店情報■
韓国家庭料理店ハレルヤ
TEL:03-3200-0112
住所:新宿区百人町1-5-6白萩ビル1F
<時間>
月~木、日 17:00-23:30(*ランチは下記。)
金 17:00-23:45(*ランチは下記。)
土 12:00-23:45(*ランチは下記。)
祝 12:00-23:30
<ランチタイム>
土・日・祝祭 12:00-15:00
平日(月~金) 11:30-14:00
[PR]
by meshimase | 2010-10-09 18:20 |  ∟Shinjuku Area

ロイヤル・コペンハーゲン

a0152666_237221.jpg
a0152666_2372286.jpg

a0152666_2372272.jpg
新宿伊勢丹の中にある喫茶室です。
もちろん食器は全てロイヤル・コペンハーゲンのもの…
コーヒーを頼まなかったので私達のテーブルには来ませんでしたが、コーヒーポットが素敵でした。
私はチーズケーキのセットにしましたが、友人は季節のデザートでロールケーキを選択…
お水のグラスまでコペンのマークが入っていて可愛かったです。
ケーキをフォークとナイフで頂く雰囲気も良かったですが、ゆっくりとはしていられないのが残念でした。



■お店情報■
伊勢丹 新宿店5階
ロイヤル・コペンハーゲンの食器を売っている店舗の横に入り口があります。
[PR]
by meshimase | 2010-10-09 15:07 |  ∟Shinjuku Area

HARBS

a0152666_13443311.jpg
a0152666_1344331.jpg

a0152666_13443353.jpg
新宿に用事があって出て来たのですが、ちょうどランチタイムを少し外れた時間だったので、いつも混んでいて並ばないと入れないHARBSへ。

15時までならランチサービスがあります。1400円でサラダ・パスタ・ハーフサイズケーキ・ドリンクがついてます。
パスタもケーキも数種類から選べますし、かなりお得なセットです。
今回私はパスタにトマトとモッツァレラチーズとバジルのパスタにマロンケーキを選択しました。


パスタの茹で具合も良い感じですし、デザートのケーキは言うことナシの美味しさです。
普通でも大きく切られて出されるケーキは、ハーフサイズでも大満足です。普段はあまり生クリームを好まない私ですが、ここのケーキは反対にクリームが美味しくて好きなので、必ずクリーム系のケーキを選んでしまいます(苦笑)


■お店情報■
新宿ルミネエストB1
[PR]
by meshimase | 2010-09-29 13:44 |  ∟Shinjuku Area

今日のランチ

a0152666_14185688.jpg
a0152666_14185654.jpg


代々木に来たついでに行きたいカレー屋さんがあったんですが、あまりの暑さにお腹もあまり空いていなかったし、探すのを断念。その後紀伊国屋書店の中を通り涼みながらテクテクと歩いていたら、少しお腹が空いて来たので高島屋の向かいにあるハンバーガー屋さんに。
あるのは知っていたのですが、入るのは始めて。
名前が変わったらしいですね。。。

ランチのハンバーガーセットはハンバーガーに2つトッピングが選べる上にドリンク、サラダバーとポテト付きで980円。サラダバーは綺麗なお野菜が盛り方次第で山盛りに出来るしお得な感じ。味付きフライも食べごたえのあるバーガーも私の好みでした。トッピングはチーズとパイナップルにしましたが、なかなかどうして美味しいです。


■お店情報■
JS BURGERS CAFE 新宿店
【旧店名】STANDARD BURGERS
TEL:03-5367-0185
住所:新宿区新宿4-1-7
ジャーナルスタンダード新宿店 3F
時間:
[月~金]
11:30~22:30(L.O.22:00)
[土・日・祝]
11:00~21:30(L.O.21:00)
ランチ営業、日曜営業
[PR]
by meshimase | 2010-08-31 14:18 |  ∟Shinjuku Area

クリスピー・クリーム

a0152666_97479.jpg

ちょうど朝のニュースで大阪店がオープンするにあたり、凄い行列が…というのを見た直後だったこともあり、ついつい寄ってしまいました。
新宿店は朝だった事もあり、行列はなく待たずに買う事が出来ました。
でも昼になるとこちらも相変わらずな行列っぷりなんだろうなぁ〜
ダークチェリーのほのかに酸っぱいソースと甘いクリームがマッチしていて美味しかったです。
が、レジで包まれる間にサービスでくれた揚げたてのプレーンが激美味!これでクリスピークリームに対する評価がちょっと自分的にアップしたのは否めません(苦笑)

[PR]
by meshimase | 2010-04-30 09:07 |  ∟Shinjuku Area

京はやしや

a0152666_8531043.jpg
久しぶりに新宿ルミネの地下に行ったら京はやしやの小さいカフェが入っていました。
ついお土産に色々と買い込んできちゃいました(苦笑)

・バームクーヘン
・抹茶わらび餅
・抹茶ロールケーキとわらび餅プリンのセット

抹茶のロールケーキが甘さ控えめで、しっとりしていて美味しかったです!
生クリームの中につぶつぶ小豆とほうじ茶クリームもサンドしてあり、ちょっと変わっていてナイスでした♪

[PR]
by meshimase | 2010-04-17 18:30 |  ∟Shinjuku Area


「食う」「飲む」「着る」「履く」「買う」「乗る」などの尊敬語(By: 広辞苑)


by みぃ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

管理人である Mizuki の偏愛するものを紹介してゆく日記です。

☆FAVORITE☆
・食べ歩き
・お料理
・ファッション
(特に着物・帽子・靴)
・犬(華ちゃん・リラちゃん)
・写真

コメントは承認制にさせて頂いております。ご了承くださいませ~

カテゴリ

全体
【Gourmet】
■Kanagawa■
 ∟Atsugi Area
 ∟Isehara Area
 ∟Yokohama Area
 ∟Shonan Area
 ∟Hakone/Odawar Area
■Tokyo■
 ∟Shinjuku Area
 ∟Ginza Area
 ∟Harajuku Area
 ∟Machida Area
 ∟Other Area
■Kansai■
 ∟Kyoto Area
 ∟Kobe Area
 ∟Osaka Area
■Other Area■
【My Cooking】
【Entertainment】
【Photo】
 ∟Hana
 ∟Lilas
 ∟Sky
 ∟etc.
【Travel】
【つぶやき】
【BOOKS】

フォロー中のブログ

食卓から愛をこめて
琵琶湖から-3
お洒落手帖
おとなは、だれも、はじめ...
はむ便り
ろんどんらいふ
パリときどきバブー  f...
丁子色
Dance Style
湘南ランチウォーク
おいしいたのしい日記
フェリーチェ的幸福な生活
*** life is ...
新 LANILANIな日々
そんな毎日、こんな毎日
ポコポンのほほん日記
Italia  美味しい日々
おいしい毎日と、カフェの夢。
とびきりLovely~ア...
tasogaredoki...
いちごを煮つめる甘い香り
おいしい*たのしいロンドン生活
野波 浩 オフィシャルブログ
プティクロ  peti...
英国屋台
パパトーマスとなかまたち
ロンドンのティータイム
東京くいだおれDOOL
Atelier Peti...
honey*spoon
ミンミンゼミ
maison de fl...
el cielo azul
* Natural da...
C3+

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

食べ歩き
旅行・お出かけ

画像一覧